ブログ

2016年03月15日 / 創和リフォーム工房スタッフブログ

sewing space 布布 に行ってきました。

自宅一階の和室をリフォームして、自宅サロン「sewing  space  布布」を始められたお客様のところに、生徒として行ってきました(^○^)。

ミシンを使うだけでもOK、製作相談はもちろん、指導もしてもらえます。

相模原 サロン リフォーム

 

友達と2人、布だけ購入し、「お願いしまーす」と手ぶらで訪問。

置いてある本を見ながら2人共別々の洋服にチャレンジ。彼女はワンピース、私はチュニック。

型紙を作り、裁断するところから面倒をみて頂きました。

布布 リフォーム 自然素材

裁縫からは遠ざかっていたので「大丈夫かな?」と心配でしたが、どうやって布を切ったら効率がいいか、無駄が出ないか、テキパキとご指導頂き、いざ裁断。

リフォーム リノベ

ミシンはもちろん、アイロン台、ロックミシン、作業台、裁縫に必要なものはすべて揃っています。

相模原 サロン リフォーム

私のチュニックは型紙をアレンジして作ったせいか、少し大きくなってしまいましたが、途中でサイズを修正してくれました。

出来上がりが想像できないと、できない技です。

更に、難しい所を縫ってもらい^_^;(多かったりして)、完成。

相模原 リフォーム 自然素材 

一日で、作れました。できの悪い生徒で、先生はフル回転で大変だったと思います(+o+)が、三人共作り終えた達成感で大満足。

今度は自分の気安い服の形を、好きな布を買ってきて縫ってみようかなと思います。

 

★年末に伺ったときはまだなかった看板。息子さんご夫婦の手作り作品です。素敵ですね~

布布 創和 リフォーム 創和

sewing  speace fufu      相模原市緑区原宿南1-6-3 042-783-0227