ブログ

2016年12月03日 / 創和リフォーム工房スタッフブログ

藤野 Sunny Side Walk

藤野サニーサイドウォークが終わりました。紅葉前だった11月始めから始まり、紅葉真っ盛りの山々、そして雪!季節の移り変わりが感じられる1か月間、藤野でならではのイベントが開催されていました。

藤野にゆかりのある芸術家たちの作品があちらこちらのお店や工房で展示、販売します。

藤野 サニーサイド 創和 (4)

藤野 サニーサイド 創和 (2)  藤野 サニーサイド 創和 (3)

このシルクのストールは、1枚々手作業で草木染めしています。

染色に使う材料は藤野や高尾の山で、採取したもの。一から手作業です。

相模原 自然素材

 

そしてこちらは、施工事例でもご紹介している「oi-habes(オイ・ハーブス)」

藤野 サニーサイド 創和 (11)

お店に入った瞬間から、ハーブの香りに癒されます。

藤野 サニーサイド 創和 (10)   藤野 サニーサイド 創和 (9)

今年はオリジナルブレンドのアロマを作りました。もちろんテーマは「癒される香り」(#^^#)

床と壁のパインの羽目板。昨年より色が焼けていました。年数が経つにつれ、いい風合いになってきます。

で、お昼は「shu」でランチ。

定番のハンバーグ、たけのことエビの穀米のドリア、どちらも美味しそう(o^^o)

IMG_3519  IMG_3520

頭も身体もお腹もリフレッシュ!

午後からは仕事に戻ります!!

藤野の紅葉真っ盛り、そろそろ冬に向かいます。