ブログ

2015年12月12日 / 創和リフォーム工房スタッフブログ

無垢材の床

秋の始まりの9月にリフォームした富士吉田の家。
縁側から見える富士山に、仕事中ですが(笑)ほっと一息、癒されるひととき。

blog3

お施主さまの「この景色を大切にしたい」という気持ちが充分にわかる、ステキな場所です。

建物は大工さんが丁寧に建てたことが良くわかる、和風住宅です。
blog2

そして、お施主さんも大切に使われてきたことがすぐにわかります。

今回リフォームしたのは、和室の4室。
畳からフローリングに変えました。
台所の床はそのまま。
その床のきれいな事!
30年ほど使い込んでいると思います。
無垢材の経年劣化って、こんなにきれいなんです。

blog4blog5

これからまだまだ使い込むと、更に味が出てきます。
本物の素材の良さは、まだまだ続きます。