ブログ

2018年03月16日 / 創和リフォーム工房スタッフブログ

藤野・津久井・相模原の方限定 補助金を使おう!

藤野・津久井・相模原にお住まいで、リフォームをお考えの方、移住希望の方、空き家をお持ちの方、又は新築をお考えの方、耳よりなお知らせです。

藤野観光協会が中心となって藤野・津久井・相模原地区の銀行・不動産・設計士・工務店・製材所・職人さんがチームを組んで、国土交通省から「良質ストック形成事業者団体」に選ばれました。全国で39団体の内の一つです。

藤野 里まっち 移住

難しいことは抜きにして(*^^*)

「長持ちする、質の良い家で長く暮らそう!」という家のリフォームや新築住宅に、国が補助金を出しましょうというもの。選ばれた団体のみ使える補助金です。

本年度は、創和建設ではリフォーム2件、新築1件を補助金を頂き工事をしました。

「山田の家」もその一つです。

6 2

そして新築のminotakeの家

IMG_2039 IMG_2056

リフォームの場合は建物の劣化調査(インスペクション)をしたり、耐震工事をしたり、単純にリフォームするより費用は掛かりますが、その部分は補助金で補填していけばいいですよね。

建物の付加価値は上がり、気持ちの良い家で、安心して長く住めるのであれば家にも住み手にも、地球環境にもいいことです。

建物の維持管理もしていきますよ。建てておしまいではありません。

詳しくは「里まっち」のホームページを覗いてみてくださいね。

http://satomatch.net/