ブログ

2016年02月17日 / 創和リフォーム工房スタッフブログ

雪化粧&ラブレター

2月に入ってからすごーく寒い日があったり、半袖になりたくなるようなあったかい日があったり、体調を崩されている方はいませんか。

インフルエンザも猛威をふるっているようですが、創和のスタッフは元気で活動しています。

先日のバレンタインでは、女性陣から男性スタッフに【義理チョコ】をあげました❤

「今年は、奥さんと娘と。。。事務所でももらって、たくさんもらったな~」と嬉しそうな人もいれば、「かみさんからも、もらえない(+o+)」とぶつぶつ言っている人がいたり。質や量、愛情がこもっているか?は別として、やはり数が揃うと嬉しいのでしょうか?!

私は後藤さんが息子と一緒に作ってくれた「生チョコ」と頂き、幸せ~と、とろけてました(写真を撮っておけば良かった)。

 

さて、藤野のシンボルでもある「ラブレター」オブジェ。14日が暖かな一日だったので、廻りの雪がすっかり解けてしまいました。

それもつかの間、月曜日の夜から降った雪。夕方、大粒で降っていたので積るかなと思って覚悟していましたが、さほど積もらずほっとしました。火曜日の朝、藤野駅を降り立つと、うっすら雪化粧。ラブレターにも再び雪が。

相模原 リフォーム 工務店   IMG_7395_R

望遠レンズで写真をとったら、「ラブレターってこんな風にできていたんだ!」と、大発見。

ちなみに、開封前・開封中。

創和 八王子 相模原  創和 自然素材

この「5」は藤野地区が緑区制になり5周年を記念した「5」だそうです。

夜になると数時間「5」だけ光るんですよ。

このラブレターのすぐ下の土地を【藤野”soraの家”プロジェクト】と題し、創和建設で4区画を分譲中。藤野ならではのステキな街並みを創ろうと、社長が考えて(たくらんで)いるようです。

 

せっかくカメラを持って外にでたので、藤野駅周辺もぱちり。

相模原 自然素材 リフォーム  相模原 無垢 リフォーム

真ん中にある古い建物が創和建設の事務所です。

お気軽にお立ちより下さいね。