ブログ

2016年06月23日 / 創和リフォーム工房スタッフブログ

マンション ユニットバスリフォーム ~福生

マンションのユニットバス。新築当初のユニットバスはちょっと味気なく、殺風景。

「床のカビが気になって。掃除しても落ちないし、気持ちよくお風呂に入りたいな」ということで、リフォームすることになりました。

ユニットバス 福生  リフォーム 浴室 マンション

マンションのリフォームの場合、近隣の方のご迷惑にならないよう、管理人さんに話を伺いながら、作業時間、荷物の搬入搬出等、気を付けて工事を進めていきます。

ユニットバス交換だけの工事であれば、3日間ほどで完成します(^_^)/

ザ・完成!

福生 マンション 浴室_R  マンション リフォーム_R

最近、アクセントパネルといって、浴室の一面だけ柄をいれて、あとの3面を白色のパネルにすることが多いのですが、今回は全面柄にしました。

マンションの間取り上、窓がない場所なので「どこをみても模様があった方がいいかなと思って」と、Rさん、ショールームで何度か確認をして、決定。

出来上がった浴室を見て「やっぱりよかった❤」とご満悦。

 

Rさんが、付けようか、付けないか迷っていた【暖房乾燥換気扇】。

「高価だから生活スタイルをよく見直して取り入れるか検討したらどうでしょう?ベランダで干せる時間とスペース、習慣があるなら、取り入れてみて使わなかったでは、もったいないですよ」とアドバイス。

「そう考えたら、使わないかも」ということで、取りやめました。

その変わり、マンションで湿気が溜まりやすいので、壊れていた洗面所の換気をしっかりできるようにしました。

「今度は床を無垢材でリフォームしたなぁ」と目標をたて、今回の浴室リフォームは終了。

 

さて、打ち合わせにいくと、ワンちゃんや猫ちゃん、家族の一員が迎えてくれます(最近、伺う家にはネコちゃん率が高いかな?) こちらRさんの家には、以前「ウシガエル」を飼っていたと聞いていたので、今回は何がいるかな~と期待していたら、セキセイインコ2羽、きれいな声で迎えてくれました。

またおもしろいペットが来たら、よんでくさいね~(*^。^*)

浴室 リフォーム_R ユニットバス 工務店_R