ブログ

2016年08月02日 / 創和リフォーム工房スタッフブログ

さがみ湖 湖上祭

毎年8月1日にある「さがみ湖湖上祭」。

今年は月曜となりました。

午後から「雨」の予報。「湖上祭の日は雨がよく降るから」と地元住民の後藤さん。

雨対策をして、会場へ。

創和建設は「さがみ湖湖上祭」に、協賛しています。

ご招待券を頂いたので見やすい場所から鑑賞(^◇^)/

はじめに、市長から近くの障害者施設で、被害に遭われた方へ黙とうの呼びかけがありました。

19時30分 いい感じに暗くなり、いよいよスタート。

「超特大」と、アナウンスがあり、尺5寸の花火がドーンと上がり、山々に響き渡ります。その迫力は相模湖ならでは!

尺5寸って、だいたい45センチ。

打ち上がると直径400メートルになるそうです。東京タワーより大きい!

相模湖 湖上祭

写真だと大きさはわかりませんね。

最後は長さ1kmに及ぶナイアガラの滝。

image

湖面に映るのは相模湖ならではですね!

image

雨に降られず花火大会が終了。

日ごろの行いがいいからかな♡